掲示板にもどる
最下部へ

全件表示
最新50件

前の100件
次の100件
高校生@BIGちゃんねる

3. 質問!!pcに詳しい方!!

1. 名無し 2013/07/14(日) 18:44:30 ID:w9AHYWw0
中学生です。僕の家は無線がありません。ゲームをオンラインでやりたいと思い、
pc(xp)をルータ代わりし、電波を飛ばす方法を調べてみました。
電波を飛ばすことはできたんですが、ゲームでの設定でうまくいかず、
結局できないままで終わってしまいまいました。。セキュリティキーや
下記の事を全て確認して、もう一度やってみても駄目でした。。
どうにかならないでしょうか。また、下の文のやり方で正しいでしょうか。

2. 名無し 2013/07/14(日) 18:45:11 ID:w9AHYWw0
とあるサイトから。
まずは、ローカルエリア接続の設定からです。

インターネットができる状態にしておく (僕の場合は、有線光接続でした)
コントロールパネルから「ネットワークとインターネット接続」を開く
「ネットワーク接続」を開く
ローカルエリア接続を右クリックし、「プロパティ」を開く
「詳細設定」タブの「インターネット接続の共有」枠にある「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」にチェックを入れる
「OK」でプロパティウインドウを閉じる
これで終わりです。次に、ワイヤレスネットワーク接続の設定です。
ワイヤレスネットワーク接続を右クリックし、「プロパティ」を開く
「ワイヤレスネットワーク」タブの「有線ネットワーク」枠にある「追加(A)」を押す
ネットワーク名を任意で入力(僕は「MYNET」にしました。よくわからない人は真似してください)
「ネットワーク認証」を「オープン」に
「データの暗号化」を「WEP」に
「キーは自動的に提供される」のチェックを外し、ネットワークキーに任意の13文字をアルファベットで入力(僕は「panasonicnote」にしました。よくわからない人は真似してください)
キーインデックスは「1」に
「これはコンピュータ相互(ad hoc)のネットワークで、ワイヤレスアクセスポイントを使用しない」にチェック
「OK」で閉じる(ここで触れていない項目については初期状態のままでOKだと思います。僕もいじっていません)

ワイヤレスネットワーク接続を右クリックし、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックすると「MYNET(任意の名前)」というのがあると思いますので、接続します。
パスワードを要求されますので、先ほど設定した「panasonicnote(任意のパスワード)」を入力してください。
これで終わりです。最後に、Windowsのファイヤーウォールとウイルス対策ソフトのファイヤーウォールを有効にしている人は、それらを無効にしてください
(セキュリティソフトからの警告が出ると思いますが、無視でOK)。

3. 名無し 2013/07/14(日) 20:23:00 ID:zDpbedE0
難しい設定をするよりも
無線LANや無線LAN付きルータ買ってもらったほうがいいよ

掲示板にもどる
最上部へ

全件表示
最新50件

前の100件
次の100件
高校生@BIGちゃんねる
写真でわかるサクラの真実
名前: E-mail:
チャットレディ大募集
高収入の内職 自宅でカンタンに時給4200円 ノンアダルトなのに¥4200以上★
★月額105円〜/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★
大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

Script by Rainbow Channel